26 June, 2019 15:12

🐈さんちゃんのご報告🐈

🏥耳の手術をしました🏥

※写真閲覧注意⚠️
少々術後のリアルな画像が含まれてます。

長い間放置されていた外耳炎がどんどん悪化して、保護当時から耳の調子が悪かったさんちゃんですが、やはり良くなる事がなく、毎日の耳掃除も痛がるようになり、スタッフ皆で悩んだ末、先日手術に踏み切りました。鼓膜を切除するということだったので、片耳が聞こえなくなるのはどうだろう、とか、でも、この先ずーっと嫌な耳掃除を毎日続け、薬を飲み続け、嫌な病院に通わなきゃいけないさんちゃんのストレスはどうだろう、とかたくさん悩みました。手術は一泊二日で、耳を開けてみたら、耳の奥にポリープも出来ていたそうです。

手術後は耳の廃液を出しきるため管をつけたまましばらく過ごしました。現在は手術の傷も日に日に良くなってます。手術前よりあきらかに元気で、今まで登らなかったテーブルの上などにもピョンピョン乗るようになってしまいましたが、、😂耳の不快感がなくなり、こんなに元気になるなら、手術に踏み切って良かったです。この手術が出来たのも皆さまのご支援のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。