小樽犬猫多頭飼育案件

★お知らせ★

現在、アニボック北海道は小樽犬猫多頭飼育の案件について保健所からの依頼でお手伝いさせて頂いております。

猫10匹
犬3匹

ご飯は与えられているものの、トイレが出来ておらず、適正飼育とは言えない状況です。
状況改善に向け、飼い主さんの精神状態を考慮しながら少しずつ動いていきます。

まず、メス猫3匹とオス猫1匹の避妊去勢をしました。

耳をさくらにカットして、一旦現場に戻しております。

その後、1匹のメス猫をアニボック北海道が保護しました。

名前:あきちゃん メス 1歳

 

他にもボランティアさんが入っていますので、状況をみて、アニボにできることをやっていきます。

そして、今日、犬1匹を引き出しました。

糞尿の臭いが凄まじく、余市町内のドッグサロンMOANAさんでトリミングをして頂きました。

名前 : 太陽 1歳3か月 オス

その後、動物病院で色々検査をうけ、アニボで保護しております。
様子を見ながら7月の譲渡会に参加させる予定です。

今のところ、問題行動はみられませんが、これから出てくる可能性もあります。
トイレトレーニングが全くできていない男の子です。

 

預かりボランティアさんも募集中です。子猫1匹からでも助かります。ご協力を頂ける方いらっしゃいましたらぜひお声がけ下さい。
お電話でもOKです。080-9615-0012

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。