★保護猫はち正式譲渡決定★

★保護猫はち正式譲渡決定★

先日トライアルへと出発していたハチですが、この度正式譲渡が決定いたしましたのでご報告申し上げます!!

 

トライアル中は細かくご報告を下さる里親様で、

グイグイ猛アピール肉食系はちは、先住猫ちゃんとの距離感がわからず怒られていたようでしたが

少しずつ少しずつ距離が縮まって、先住猫ちゃんのストレスも少し落ち着いてきている様子です。

もっともっと仲良くなるかどうかはこれから先たっぷり時間を使ってもらいながら見守って下さるようです。

 

アニボックにはちがやってきてから、はちには驚かされることばかりでした。初日にお腹をなでなで出来る野良猫で、ご飯はなんでも食べ、元気に遊び、初見の人でも大丈夫、初見の猫も大丈夫、病院でも大人しく「ここまでさせてくれる猫ちゃんは珍しいです」と先生に驚かれたり

今までこんな子いたことない!というくらい、懐っこく愛らしいはちは預かりボランティア宅でアイドルでした。

でもなかなかお声がかかりませんでした。

ハチは車が大嫌いで、譲渡会の度に移動中大泣きしていました。最後の譲渡会まで泣き止むことはなく

本当に大嫌いだったと思います。それでも、ご縁を探すため連れ出さなければならないことがいつも苦しく

もううちの子になる?と思っていたくらいでした。

 

お家では抱きしめながら一緒にお昼寝をしたり、枕にしても怒らないでそのまま一緒に寝てくれたり

膝の上に乗ってきては全く降りない、お風呂場・トイレについてくる 甘え上手な猫でした。

 

大好きなはちが正式に譲渡されたことは、本当にうれしく、やっとの思いでご縁をつかんだはちを私たちは精一杯の気持ちで送り出しました。

でも・・・はちがいなくなってしまったお家の中は寂しくなりました。

それだけハチは特別な存在でした。

 

当団体には、まだまだご縁をつかもうとしている保護動物がおります。

今度は、しんちゃん・ねねちゃん・京介・カツオ・さんちゃん・ソラの番だね!みんな頑張ろうね!

その子その子に良さがあり、沢山のお声はかからなくても、たった1つの素敵なご縁があればいいのです。

そのご縁がその子にとって安心して過ごせる温かいお家となればいいのです。

ご縁に出会えるまで、たくさんの時間がかかる子がいるのは確かです。

でも、きっとお家は見つかるんです。待ってたよ!って迎え入れてくれるご家族がきっといるはずなんです。

絶対はないけれど、諦めずに探し続ける姿勢はこれからも継続していきたいと思います。

 

私たちが出来ることは本当に小さなことばかりです。

でも、その1つ1つが命をつなぐ大事な活動と思っています。

 

里親の皆さま、皆さまがいなければ、アニボの今日はありません。皆さまのおかげで、新しいご縁を探すことができています。

里親の皆さまや、ご支援者の皆さまに支えられ、活動ができることに感謝しこれから地道に進んで参ります。

 

はち、新しいお家が見つかって良かったね 離れていてもずっと大好きだよ (´∀`∩

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。